見出し画像

自己投資① 映画が観れない?!

私は映画が苦手である。

厳密に言うと、映画が苦手というよりは
観に行く時間が苦手である。

決められた時間の中で都合をつける必要があるし、観れる回数も限られている。
何より見たいと思った時はまだ公開されてない。

せっかちであり、飽き性の私としては
観に行くまで辿り着かない。
サブスクも契約しているが、正直「ながら観」に
なって集中できない。
便利だからこそ入り込めない。そんなことはないだろうか。

そこで気になったものは原作を読むようにしている。「自己投資」と言い聞かせ、
コーヒー片手に甘いものと本の世界に入り込む。
贅沢への言い訳だ。

自己投資とはなんだろう。
自分が幸せを感じる時間に私は投資している。
未来の自分はわからないが、
確実に私が幸せを感じる時間が増えているのだから自己投資で間違っていないだろう。

いつか仕事が落ち着いて、
映画を観に行く時間を作り、ゆっくりと過ごす
映画という自己投資を趣味に加えたい。
せっかちで縛られることが嫌いな私が
映画の公開を待てる日がいつ来るだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?