地下アイドルAdvent Calendar 2019 12/12 NEMURIORCA

地下アイドルAdvent Calendar 2019 12月8日の投稿記事です。

こちらのアドベントカレンダーの導入は 『「地下アイドル」という存在』をどうぞ。

今日のグループは、「NEMURIORCA」です。

NEMURIORCAは、2018年12月にデビューした、MAPLE INC.という事務所のグループです。MAPLE INC.には他に、メテオノミコンや、先日解散したヲルタナティヴが所属しています(いました)。

蛇足ですが、MAPLE INC.には元々MAPLEZ(メイプルズ)というアイドル(2018年7月解散)が所属しており、このMAPLEZは広島の本通りに昔あったアイドル劇場、STUDIO MAPLEが発祥になります。今でこそ事務所もろとも活動拠点は東京になっていますが、元を辿ると広島が起源となるので、広島出身の自分にとっては少し親近感があります。といってもNEMURIORCAに広島出身者は1人しかいないみたいですけど。

閑話休題。

NEMURIORCAは結成当初から対バンライブで頻繁に見ることはあったのですが、しばらくはあまり真剣には見ていませんでした。当時の印象は、一人ものすごい存在感のある子がいるな、という記憶しかありません(のちにヲルタナティヴに移籍したツキモリちゃん。当時の彼女は本当にすごかった。)

その後2019年5月に、事務所内での大きな人事異動が発生し、現在の6人体制となりました。

新体制となったことで当時は心配していましたが、今となってはとてもバランスのとれたグループになったなと感じます。メンバー達のモチベーション、ポテンシャルもとても高く、これからが非常に楽しみなグループです。

曲やライブ映像は公式YouTubeチャンネルにいくつか上がっているので、是非聞いてみてください。

夜ニトラゼパみゅ。タイトルが覚えづらい。イントロ5秒がとにかく天才。スタートであがったテンションがそのまま最後まで続く名曲。

ライブ映像。30分もあり、かなりの曲を聴くことができます。(ほとんど歌ってないことが気にならないくらいには)ライブもとても楽しい。

12月25日には1stアルバムの発売も決定していますし、来年注目のグループのひとつです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?