見出し画像

好きなもの紹介

たぶん一番最初に書くもの、自己紹介。
初心者すぎて気づかなかった。
自己紹介っていうより私が好きなもの紹介。
同じものが好きな人がたくさんいてくれたらとてもうれしい!

ひとつめはタイ旅行
8年くらい前に初めて行ったバンコクが楽しすぎて大好きに。

ROTIって名前は大好きなタイのクレープみたいなおやつの名前からとったもの。
お食事系のロティもいいけれどチョコレートソースとバナナを包んだクレープに練乳をダバダバ掛けたあっまあまなのが特に好き。

辛いものは苦手だけど辛くないタイ料理は大好き。
カオマンガイ、カオニャオマムアン、スイカスムージーは必須!

日本じゃなかなか乗れないトゥクトゥクや、トラックの荷台みたいなとこに座席があるソンテウに乗って出かけてみたりするのも冒険みたいで楽しい。

そこここにある屋台で謎の食べ物を食べてみるのも良い。
そこここにめちゃめちゃあるセブンイレブンであれこれお買い物するのもとても良い!

そしてそこここにめちゃめちゃいる自由な猫と軽く交流するのもとてもとても良い!!
病気とかの危険はあると思うから注意は必要かも。

他にも美味しいものや楽しい場所はタイにはまだまだいっぱい。
これを読んでくれたタイ好きな人とnoteで繋がれたら本当にうれしい。
タイのおすすめグルメや屋台、教えていただきたい!

他の好きなものはまた次回!


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?