見出し画像

心が軽くなる人生のヒント100

これは私の初めての有料記事である。

目的はただ1つ。それはnoteユーザーみんなの夢。有料記事バカ売れ、不労所得ガッポガポ、うぇーい!となることだ。

しかし最初に言っておくべきことがある。値段を100円としたが、この記事には100円の価値がないということである。

そう、これはいわゆる「情報商材」である。

情報商材を知らない人のために一応説明しておこう。

情報商材とは情報自体を商品として販売するものである。noteの有料記事も情報商材の一種と言えるかもしれない。

情報商材それ自体は悪ではない。しかし巷には悪質な情報商材が溢れている。

ネットで簡単に見つかる情報や誰でも知っている情報を、さも価値があるかのように宣伝し、無知な人間に高値で売りつけるのである。

詐欺とは言い切れないものの、購入した瞬間に購入したことを後悔する類のアレである。情報商材と聞いて多くの人が胡散臭いイメージを持つのは、そのようなものが多過ぎるからだ。

この記事は、そんな悪質な情報商材と比べても遜色ないほど、悪質情報商材的観点ですばらしい内容となっている。

人生のヒントなどと大げさなことを言いながら、どこかで聞いたことがある内容を箇条書きで羅列しただけである。

もしこの記事を読んで少しでも救われたという人がいたら、それはそれで嬉しいがその人の人生が心配である。

おそらく100人中100万人が買ったことを後悔するだろう。最後まで読む必要もない。100個中1個目でそれは分かる。

さらに詐欺的な点がもう1つある。タイトルで「100」と謳っておきながら現時点で100個に満たないことである。それどころか今12個である(※現在は追加されて合計20個)。

しかし悪質情報商材屋にもプライドがある。

これからどんどん増やしていく。100個に到達してもさらに増やしていくつもりだ。目標は1万個。人生のヒントが1万個もあればあらゆる人生に対応できるだろう。

今100円払うだけで、いつか1万個もの人生のヒントを得られるのだ。それがいつになるのかは私に聞かないで欲しい。

私はこの記事を親戚のおじさんが憐れみから購入してくれることを期待している。もうお年玉をくれなくなったあのおじさんが、お年玉代わりに。

最後にもう一度言っておこう。この記事に100円の価値はない。もし今あなたに余剰資金が100円あるなら、おかしのまちおかに行くことをお勧めする。

好奇心から誰かが間違って購入することがないよう、最初の1つだけ無料で公開しよう。それだけ読んだらまちおかに向かっていただきたい。

心が軽くなる人生のヒント100(※現在20個)

1. 実家の押入れに隠していたエロ本は勝手に整理されることがあるので、家を出て暮らす場合はやばいものを全て処分していったほうがよい

ここから先は

668字

¥ 100

めかぶは飲み物です。