見出し画像

漬けマグロ丼


漬けマグロ丼ですが、柵から刺身に切り出した自腹購入のマグロを、ちょっとお高い自分で調達した創味の麺つゆに3時間ほど浸しておくだけで完成となります。

最初から刺身になっている状態を購入すると、更にお手軽ですね。



マグロの漬けのみだと寂しいので、ネギトロもポケットマネーで付属させました。



酢飯なんぞ作りません。

食べたかったら、各自で勝手にミツカンの寿司酢を飯に振りかけます。


そして後方に鎮座する、私が買ったスモークサーモンのチョモランマサラダは乾燥のディルが多目です。

しかし多目と言っても、別に百目タイタンの事ではありません。


ご存知、百目タイタンは仮面ライダーストロンガーに登場する悪の秘密組織「ブラックサタン」の幹部ですよね。



一つ目タイタンの進化形な訳ですが、卑怯な手段を使ってアタックするという非常に私好みのキャラクターです。


登場するたび部下を巻き添えにしてロケットランチャーを撃ち込んだり、ストロンガーの攻撃で致命傷を受けた際「最後に握手を」と見せかけて火山の火口へストロンガーを道連れにしようとしました。


容姿も卑怯さに見合った驚きのグロさで、超人バロム1に登場したドルゲ魔人のヒャクメルゲと双璧を成します。


ヒャクメルゲの方はというと造形が完全に別のものを連想させて放送禁止な気がしますが、当時の少年達がトラウマとなるほどの不気味さでした。

というか、デザイナーさんは完全に狂ってるとしか思えません。



※縦にするこたぁねえだろ!


そろそろ何の話だったか訳わかめになってきたので、以下唐突に今日のお話をキャッツ♡アイさせて頂きます。


御精読、ありがとうございました。



あ、ありのすさんの #うちの瞬殺飯 に参加する事にしました。

乞うご期待!



押すなよ!絶対に押すなよ!!