見出し画像

豚肉と夏野菜の炒め煮



豚肉と夏野菜の炒め煮ですが、私の通勤経路って徒歩が少ないじゃないですか。

ほぼほぼボボ・ブラジルで片道1時間くらい電車に乗ってるじゃないですか。

昨日も電車に乗って家まで帰ってたんです。


そしたらですよ、車両内にあるスマホが私の物も含めて一斉にキュイキュイ鳴り出したんです。

緊急地震速報ですよ。


あれ、メチャメチャ驚きません?

必要以上にビックリしません?

だって、自分のスマホが勝手に他人のスマホとハーモニーを醸し出してるんですよ?


確かに地震は危険なので地域付近の人々には漏れなく情報を伝えるべきであるという事は分かります。

しかし震央が5弱で電車の位置が震度3なのに、寝ている赤ん坊を起こす事はないでしょう。


せっかく私も寝ていたのにキュイキュイ音と赤ん坊のギャン泣きで起きちゃいましたよ、驚いて目覚めちゃいましたよ、サプライズにウェイクアップしちゃいましたよ。

しかしですよ、地震騒ぎがおさまっても赤ん坊は緊急速報のままなんです。


眠れないじゃないですか、これ眠れないじゃないですか。

仕方がないので駅まで隣の赤ん坊に対し、指芸であやしてしていました。


私の指芸って赤ん坊とか小動物に受けが良かったりするんですよ、魚とかカメとか寄ってくるんですよ。

しかしこの指芸、嫁様からの評価はあまり芳しくありません。

あ、下ネタじゃないです。




押すなよ!絶対に押すなよ!!