見出し画像

スンドゥブチゲ


スンドゥブチゲですが、漢字にすると純豆腐鍋になります。


日本ではチゲ鍋とも称されますが、そもそもチゲとは鍋料理の事です。

つまりチゲ鍋を日本語変換すると鍋鍋になり、更にそれを変換するとチゲチゲになってしまうホゲホゲなのです。

くれぐれも気を付けませう。



画像1

問合戦隊ナンデジャー 次回予告


チェンジ・ナンデジャー!
レッツ・クエスチョン!


チャック全開!ナンデレッド!
腹筋崩壊!ナンデブルー!
すでに限界!ナンデイエロー!
ちょっと後悔!ナンデピンク!
性格厄介!ナンデグリーン!


世界の謎に挑む!我ら問合戦隊ナンデジャー!


オレの名前はナンデレッド!
謎の星からやってきた、謎に湧き上がる謎へ挑む、正義のヒーローだ!

問合戦隊は「といあわせんたい」読むんだけど、みんなからの謎な疑問や質問に、なんでも答えるぞ!


もうみんなサイコクラッシャーに飽きてきた頃だよな!
あんまり記事が長いと蝿速フリックでスッ飛ばされるし、そもそもこんなとこ誰も読んでないと思うけど、謎がいっぱい来過ぎるとURLのコピペとかメッチャ疲れるんだぜ!


今回も、よくある特撮番組の次回予告をパクってるから、好きなヒーローの声で脳内再生してくれよな!


そんな最初の質問は、りりかる君!

「梅雨の時期、洗濯物はどうやって乾かしてますか?うちは部屋干し&扇風機です。本当は乾燥機欲しいんですが」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

我が家では風呂場に洗濯物を吊るして、乾燥機だぜ!

扉を閉めとくと密室に近いから、メッチャ乾燥するぞ!


続いての質問は、mitsume君!

「好きな芸人さんのYouTubeチャンネルを見つけたのですが、内容・登録者数その他もろもろ、公式か非公式か判別できません。ナンデジャーのお好きなYouTube動画は何ですか?」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

Youtubeは公式マークか、本人のSNSで公認していれば公式だと思うぜ!

ちなみにオレの好きな動画は、外人さんが日本のスーパーに併設された売店なんかで、焼き鳥とか買い食いするヤツだな!


次の質問は、よっちゃん君!

「バナナはおやつに入りますか?あと、カルミンは認めますか?」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

バナナは個人的に、ランチのデザートという扱いだと思うぜ!

栄養あるんだから3時のオヤツで食ってもいいじゃん!

それと赤色着色料のカルミンは原料がカイガラムシだから、気にする人は幼虫に要注意だ!


次の質問は、世界の闇で愛妻家を叫ぶじゅにー君!

「今夜はそうめんにしようと思います(^^)」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

全然クエスチョンじゃないけど、スーパーで売ってる素麺なら揖保乃糸が美味いよな。

おっと、異母の意図じゃないぜ!


最後の質問は、綾子(詩とエッセイと短編小説)君!

「今日は七夕ですが、ナンデジャーの皆さんは遠距離恋愛とかしてないんですか?普段の戦闘で忙しくて、恋人とlineしている時間もないのでしょうか?(笑)」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

遠距離も何もオレと嫁様は職場で働いてるから、ほぼ毎日のように遠距離恋愛だぜ!

お互いの居場所もGPSで把握してるから、逃げられないぞ!


さて、問合戦隊ナンデジャーでは良い子のみんなからの疑問質問、世界の麻生から、カタカムナ文献の原本、押し入れに隠されてるエロトピアなどなど、般若心経に大募集中だ!
宛先はコメント欄に「ナンデジャーに物申す!」とでも、書き出してくれよな!


それでは次回、問合戦隊ナンデジャー第27話「衝撃の事実!渋谷駅のモヤイ像は先史文明の遺物?!」で、レッツ・クエスチョン!


地球に謎を増やすのは、オレたちが許さないぜ!



押すなよ!絶対に押すなよ!!