それでもわたしが中古ショップへ足を向ける理由。

杜の都OLです。

中古CDショップによく行きます。

好んでよく聴くけれど、
CDはレンタルしかしない
アーティストがたくさんいる。

そんなアーティストたちの
一昔前の中古CDを買うのが好き。

アマゾンや楽天で検索すれは
一発で見つかるのだけれど、

それでも中古ショップで買うのが好き。

あのまわり道しているときに見つける宝物、

まわり道しないと好きにならなかったもの、


小さい頃の感覚を中古ショップで思い出すから。

「見てみて」
「いいね、あのとき聴いたよね」

みんなも是非
好きな人と行ってみてください。

年上なら彼の青春時代の話が
ほろりと出てくるかも、

同世代ならこれ好きだったよね、なんて

年下なら知らないアーティストを知れたりする。
知らないものを教えてあげられる。


不思議なことにヒトって、
記憶と体験を共有すると仲良くなれるのよね。


それでは今日も、いってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?