見出し画像

退院後、出産後の楽しみを作る

①朝息子の見送りをする

すごくささやかですがこれが今の私のやりたいことのひとつです。
もう一人で登校するようになりましたが、
玄関の外に出て手を繋いで20Mくらい歩いて曲がり角まで
見送りをしたいのです。
朝の光を全身に浴びて少し歩いて、、、想像しただけで
胸が高鳴ります。

②息子と寝る

またこれささやかなことですが、、、
息子とベッドでくっついて寝る。
寝る前には絵本を読んだりしりとりしたり今日の出来事を話したり
愛を伝えたり。この時間が大好きなんです♡

③劇団四季鑑賞

これは妊娠初期に立てた予定。
劇団四季「アラジン」鑑賞。
息子は、アラジンのお話が好きで映画は観ていますが
劇団四季は鑑賞したことないのでチケットを購入。
これに一緒にいけるかどうか?
予定は7月末なので送り迎えしてもらえればいけるかなと
まだあきらめていません。もし私が行けなかったら私の母と息子で鑑賞。

④ハリーポッターお芝居鑑賞

息子の大好きなハリーポッターのお芝居。
これは好きなキャストでベストな席が取れたら必ず行きたいです。

⑤熱海花火大会

母にお世話になっているので、
12月に開催される熱海の花火をお宿でのんびり鑑賞して
♨入って美味しいお食事をしようと予約しました。

⑥YOASOBI LIVE

11月のライブチケット取れたので
行きます。

⑦退院したら家で美味しいものを食べる

お寿司、焼き肉を自宅で食べたいです。

⑧冬休み・春休みの旅行を計画

冬休みは国内で手軽にいけるところ
春休みは、海外→ダナン、ハワイ、バリ、タイ
この辺を狙ってます
4月からは職場復帰予定なので
3月に行きたいな~

⑨新しいドライヤーを買う

赤ちゃんが生まれると時間との勝負になります。
髪がロングなのでいかに時短できれいに仕上がるかがポイント。
ドライヤーの買い替えを。

⑩産後の骨盤矯正

これは必須!
産後1か月経過に問題なければ
骨盤矯正に通います。
これをするとスタイルの戻りは早いし妊娠前に着ていた
洋服もきれいに着れます

⑪アイブローのアートメイク・シミ取り

眉毛が薄いのがコンプレックスなので
最近色々調べていていいクリニックがあったので
ナチュラルにアートメイクしようと思います。
アイラインはマツエクを卒業した時に
施術したのですが、もちもいいし、すっぴんでも
割といい感じです。

シミ取りは、今シミが気になるところがあるのですが
妊娠の影響なのかがわからなくて
産後も薄くならなければ考えます。

⑫テニススクールに夫婦で通う

自分の為の時間を作って
テニススクールにもう一度通う。
長男を妊娠する前に夫婦でテニスを始めました。
しかし妊娠を機に辞めてしまい
それから遠ざかっていました。
でも夫婦ともに体を動かすことが好きなので
夫婦の楽しみ。引退後のことも考えて
長く続けられる共通の趣味を作っておこうと思ってます。
自宅のすぐそばにあるので手軽に行けそうです。

他にもTDL、普通にお出掛け
友だちと会う
たくさんありますがきりがないので
ひとまず終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?