見出し画像

大切なものの守り方

最近よく、人の力じゃどうにもできない事に対して
もどかしく思ったり、だからこそ儚さ、
尊さを実感する機会がたくさんあります。

昨日まで強気で私の名前を呼んでいた人が
言葉も発せなくなってしまったり、
当たり前に思っていたものが
そうでなかったと気付いたり、
他の環境を選択してあげる事ができないがために
可能性を潰してしまうことになったり。

悔しくてどうにもできない事が
こんなにたくさんあるなんて。

でも、だからといって嘆いたり
いつまでも悔やんでても
何も変わらないみたいです。

過去には戻せないし無くなった物を
完璧に復元することは不可能に近いもの。

だからこそ大事なのは、
今自分が大切に思っている事
愛している人、当たり前に感じている事
自分の周りにあるものを今まで以上に
大切に大切にすることだと改めて思いました。

私は昔から大好きな人には大好きと
毎日伝えるようにしています。

中には、それでは言葉の重みがなくなると
言う人も居たけど、私はどの瞬間に
当たり前が当たり前でなくなってしまっても
伝えておけば良かったと後悔したくないと
人一倍思っているからこそ、そうしています。

知らないままに伝える機会を失うより
うんざりするほど伝わっている方がずっといい。

これからも人生の中で、
自分の両手がいっぱいで
差し伸べる手が無い状況になることも
きっとあると思うけど、
たとえ何かを犠牲にしてしまったとしても
絶望感の中で嘆いて
両手を離してしまう事だけはしたくない。
手の中にある物だけは絶対に守ろうと決めました。

気持ちや考え方の整理も込めて
文章に…。

Namida

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?