私の心を落ち着かせてくれる場所。

こんにちは。haruです♩

先日なんだか気持ちがモヤモヤしていたので、
私の心を落ち着かせてくれる場所へ向かった。

それは、地域の図書館と無印良品さん。

まずは自転車で図書館へ。

私は本を読むことも好きだけど、図書館や本屋さんのあの静かな空間がなんだか好き。心が落ち着く。

本棚を眺め、読んでみたい本と出会えた時は
心が温かくなる♩

数冊借りて、次は無印良品さんへ。

無印良品さんも図書館と同様、静かな空間に癒される。
特に欲しいものがなくても、無印良品を見つけると吸い込まれるように体が動く。

そんな人を吸い込むような裏には
商品の配置など素敵な空間づくりへ目配りさせたり、
お客様への行き届いた気配りがあるからなんだろうなーと思った。

心のモヤモヤもいつのまにかスッキリ☀️

いいお天気の中、自転車で街を駆け抜け帰宅しました。

みなさんにとってもいい週末となりますように。

haru

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?