見出し画像

阿弥陀如来さまから夢を通じてメッセージを頂いた話

起きてからも鮮明に夢を覚えてて
脳裏に焼き付いて離れないから
ハクさんに聞いてみることにした



『ハクさん、夢でみた話しなんだけど
お寺に入りたいけど入れなくて
入口に立っててふと玄関右側に
目をやると小さな祠があって、そこに
正方形の半紙に習字で書かれたって
文字がぶら下がってたけど、
あれって何か意味あるのかな?』って

半信半疑できいてみた



『意味はある』と返事があった

驚いた!!
だってないよって言われると思ったから。


私は『何なに?え〜と龍のつく神社か 
お寺に行ったら良いってこと?
神社かお寺どっちとかあるの?』
と聞いてみたら


ハクさんは『お寺』と答えてくれた


その時に直感で私のハートに『龍安寺』
が何故か浮かんだので
ハクさんに聞いてみると

『そうだよ』って答えてくれた


私は『え?奈良か京都にあるのかな?検索してみてあれば行ってくるね』

と答えた


わたしはこの時、龍安寺ってあるのか
わかってなかった💦


検索したらすぐに龍安寺がヒットした


しかも世界遺産で、わたし昔お参りしたこと
あるやん!って思いだした


『ハクさん、行ったら何か氣が晴れるとか、そうゆー事?』と尋ねてみたら


『そうだよ』って教えてくれたから
深く考えずお参りにいった


お寺に近づくにつれて
氣が良いのがわかるから
ワクワクしてきて
中に足を踏み入れると
沢山の木々にひゃー嬉しい〜
来て良かったわ
と心の中ではしゃいでた



気分転換にも良いし
だから勧められたんだって
呑気に歩きながら石庭へ向かった

違うちがう、
向かったのでなく気がついたら石庭に
辿りついてた


観光客の方が皆、庭を眺めてた

私は白砂が綺麗に掃除されてて
綺麗だなってみてるだけで
氣が晴れた


それから無意識に反対側にテクテク
進んで歩いた


断然こちらが私好みで気持ちいいわって
裏庭?を前にして座り込んだ

先日のブログにも書いたけど
この場所に銭形のつくばい
あることも知らなくて

わたしのすぐそばにあるとも知らずに
看板が目の前にあったから読むことにした


読んで何気に読んでてハッとした

私へのメッセージは
『吾唯足知』かも?と直感がしたので
帰宅してハクさんに聞いた


『ハクさん、私へ気づいてほしいメッセージは吾唯足知ワレタダタルヲシルだった?』

と尋ねてわかったこと↓↓


私の後ろにいらっしゃる
阿弥陀如来さまがわたしへ
気づきを与えるために夢で
メッセージとして送ってくれたとの事


自分にないものに目を向けて不満、
不安をもつことはせずに
いまもっているもの、命や健康、そのほか
のことをもてていることに
満ち足りた気持ちが
大切だということ


これをわたしに言いたかったらしい  

たしかに最近、自分に足りないものに
目がいってたことに気づいて
またまたハッとした!!


気をつけようと思った


阿弥陀如来さまのメッセージは
私はわからないから
電車で往復四時間かけて
メッセージをもらう事になったけど

ありがたいと思った
ハクさん、阿弥陀如来さまにお礼を
伝えててくださいねって
話しながら


後ろを振り返って
手をあわせて『ありがとうございます』
と伝えた




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?