見出し画像

親から愛されてないかも?と思うあなたへ

幼いころ親は絶対的な存在で、
間違えはないし親の考えは
正しいと思ってました


自分が成長するにつれてわかるけど、
親だからといって
人間力が成熟してるとは
限らないんです


親であると同時に1人の人間で
皆、あの世にいくまで
成長段階であると私は思います



だからもしあなたが、親の愛情を
感じられなくて
寂しい気持ちがあったり、
苦しかったり、
自分が親の願い通りに生きてないから?
とか


決して自分を責めないでほしい


愛を感じられないのは、
親自身の問題で
あなたには関係ない


親も未熟であり
もしかするとあなたより
魂年齢が幼いとゆうこともある


だから親の愛情を求めてしまう気持ちは
わかるけど、
1番しっくりできるのは

あなたが貴方を愛してあげることが
大切だと思います


わたしも50年と少したってようやく
他者に求めてしまうのは
自分自身を1番に愛して大切にしてなかったからだと理解しました


わたしもまだまだこれから成長していきます













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?