見出し画像

☁️|私のワークライフバランス。

おはようございます。

今日の心の天気は曇り、Little by Littleです。
残業時間が長くなり、自分の心の調子を伺う時間や、内省する時間が少なくなっています。
私には、自分の内面と向かい合う、集中した時間が楽しく、必須なようです。

仕事も充実していて楽しいけれど、そればかりの人生は送りたくない。

もちろん、私が仕事に行く時は主人と子ども達が
みんな笑顔で見送ってくれるし、
家に帰ってきた時は、笑顔で迎えてくれます。

でも、その笑顔と笑顔の間には、笑いあり、涙ありの、
子ども達とのわちゃわちゃした時間があります。

普段、このわちゃわちゃに、もみくちゃにされて疲労する私ですが、

この時間が完全にスキップされて、子どもたちの笑顔だけを見るのも、なんか違う。

家族とケンカしながらも、濃密なあたたかい時を一緒に過ごしたい。


私の大切なものに改めて気づけてよかった。
仕事に偏りすぎないように、抑えつつ、働きたいと思います。


今日も一日、穏やかに過ごせますように。

最後まで読んでくださってありがとうございました。一人一人の読者の皆さまが読んでくださることが、私の大きな活力となります。 あなたの今日が素敵な1日になりますように!