見出し画像

☀︎|自分を受け入れ、他人を受け入れる。

こんにちは。

今日の心の天気は晴れです。

私は内向的で、穏やかな性格だと自分でも思っています。
そして、一緒にいて居心地が良いのも内向的な人だとずっと思っていたし、実際私の周囲にも内向的な人が多い気がします。

しかし、最近私の周りにちょっとした変化が現れました。

とっても外交的な方とお知り合いになれたのです。

その方は女性で、まず、声が大きい笑
そして社交的で自分の中にあるパワーが周囲に溢れ出ている、そんな雰囲気の方です。

以前の私なら、その女性と自分を比較し、

自分のことを、
私はなんて小さくまとまったおとなしい人間なんだ、、、
こんなに元気出せないよ、、、

と自分を卑下し、相手と一緒にいることも拒絶していたかもしれません。

しかし、今は違います。

その方がいてくださるからこそ、
自分の穏やかさ、きめ細やかさ、落ち着き、冷静さなど、
自分の良さを自分自身で実感できるようになりました。

そして、私自身が持ち合わせていない特徴を、その方がカバーしてくださる。
お互いに自分の良い点を伸ばせるようになる。

そんな良い関係になれると思っています。

自分に誇りを持つと、どんな人とも付き合えるようになるし、
受け入れ、協力できるようになるものなのだと、

自分自身経験し、実感することができました。


今後もその方との付き合いは続きます。
これからこの関係性がどのようになっていくのか、自分自身でも楽しみです。

今日も一日穏やかに過ごせますように。

最後まで読んでくださってありがとうございました。一人一人の読者の皆さまが読んでくださることが、私の大きな活力となります。 あなたの今日が素敵な1日になりますように!