見出し画像

第20回 車中泊のトイレ事情

小生には絶望的にお金が無い
皆さんも殆どの方々が小生の仲間だと思うので
車中泊に興味のある人は宿代を浮かせたい
っていうのが、始まりではないかと思います。

ここで快適に過ごす為の小生車中泊装備一覧を
紹介したい。
1.快眠できるように寝床を設置
  布団一式
2.暑かったり寒かったりすんの嫌だよね
  電気毛布電気ストーブ扇風機
3.テレビとか映画が見れたら良いよね
  ポータブルテレビブルーレイレコーダー
  モニター
4.あ、カップラーメン食べれたら最高!
  電気ケトル
5.そもそも、電源が必要やん!
  ポータブル電源蓄電池
  マルチインバーターソーラーパネル
  mppt式チャージコントローラー

うんうん、これだけ揃ってたらもう完璧だね!
うん、完璧超人・・・
うーん・・・
最初の頃の小生ならこれで満足してたんですが
長いこと車中泊を趣味にしていると
一つのテーマにぶつかります。
どうしても欲しいのだけれども、とてつもなく
難しくて、人間である以上絶対に必要な物。

そう、トイレです。
大多数の車中泊ファンはこう思うかもしれません
「パーキングエリアとかさ
 道の駅にトイレあるじゃん!」
勿論そうですね、では、ここで小生が経験した
マジかよトイレ事情を発表致しましょう。

1.運転中の尿意
  渋滞にイライラしてレモンティーを
  ガブ飲みしていなければ・・・って感じで
  人生最大の危機を経験したことが
  ある人は多いはず。
2.深夜の人気の無い道の駅のトイレ
  とにかく怖い、何か獣臭い所が多い気がする。
3.和式便器の所
  割とまだ有って、臭い汚いはほぼ確定。
4.コンビニのトイレ
  本当に頼みの綱なんだけど、最近匂う。
  一々トイレ借りるのに一声
  かけさせる所がある。
  パチンコ店と雲泥の差。
5.トイレの数が少ない所
  夏休み中のサービスエリアとか凄い酷い。
  混んでる時に入ってれば、ドンドン叩かれて
  急かされる! 入ったばかりだ馬鹿野郎。
6.そもそも公共のトイレって・・・
  潔癖症とまでは言わないけど、誰だって
  見知らぬ人の後、すぐ個室に入っていくのは
  気が引けるでしょ。

どうでしょう、トイレ必要説に共感して
くれる方も結構いたんじゃないでしょうか?
次回は、それならどうやって設置するのかを
お話しさせていただこうかと思います。
(お疲れ様でした、音量にご注意ください!)
https://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?