見出し画像

クリスマス&忘年会の報告! 2018.12.22. (後半)

12月22日(土)に開催しました、🎄クリスマス&忘年会🎉」の報告、後半です。
前半はここに書いています。

ボド合戦のあとはティータイムです。
勝ったチーム♣️の皆さんからケーキを選び…、ひと息ついたあたりで一人ずつ、今年のことや来年の抱負など自由に語ってもらいました。

自他共に認める“アンチカタン” のカッキーさんが、あ〜さんに「最近のあ〜さんはどうしてしまったのか」と嘆き(?)のスピーチ。みんなで大笑いしました(笑)
(写真のカタンは別の日のものです)

大人に混じって堂々とスピーチしたのは中学生のなお君「僕は何でもできます!」とキッパリ!お父さんタジタジでした(笑)

他の会の主催者さんもいらっしゃいました。それぞれの会のPRを、ここでは私から…

じぇのさん:初心者向けの会を広島市内で月に2〜3回開催されてます。食事や飲みも楽しめて人気の会です!1/11, 20, 25開催

ミックさん:月に1回の割合で三原ボードゲーム会を開催されてます。日本語版が出てないゲームが遊べたりします!1/26開催

他に、ゆうるさんは時々平日にイエローサブマリンでボードゲーム会をされてます。
かりびぁんさんは、自宅でボードゲームや麻雀会をされています。

めろんさん:今月初めて、念願のカタン会を主催されました。これからは月に1回の予定で開催されるようです。次回は1月20日
この日めろんさんは仕事で夕方参加だったので、スピーチは代読しました。

あ〜さんが管理されている広島ボードゲームカレンダーもご活用ください!
都合のつく方はどしどし参加してみましょう!


さて、話を戻します。
スピーチのあとは、今年のいち・に・さん参加回数上位3人の方に、お礼の品を渡しました🎁

最多のとびさんには、ヌスフィヨルド
次がしゃけ千代さんで、クイビット
そしてかりびぁんさんは、ハビタット

いち・に・さんの開催は約50回。本当によく来て下さいました。ありがとうございます❗️🙇🏻‍♀️

①39回 とびさん
②37回 しゃけ千代さん
③33回 かりびぁんさん
④32回 T Tさん
32回 マサさん
⑥27回 ゆうるさん
⑦23回 たけさん
23回 やすけんさん
⑨21回 てつさん
⑩20回 めろんさん

そして、主催のSamyさんと私も一年間おつかれさま!ということで、それぞれ 適当なカンケイと、キリンさんのトランプの本を購入させてもらったことをここで報告します。m(_ _)m


このあと3時過ぎからは、いつものように自由に遊びました。

👇カッキーさん持ち込みの サンタズ・ワークショップタイトルでわかるようにクリスマスがテーマのボードゲーム🎄🎅 かわいい❤️

👇キャメルアップ・スーパーカップは、なんと10人で遊ばれてました!楽しそう〜

👇**エンデバー(新版) **

👇ミユーラ:今人気がありますね。遊ばれているところを何度も見ました。

👇**シティ・オブ・ローマ **

👇ニュートン

👇サンチアゴというゲームかな?

👇レイダース:写真を撮る時、「そっちからよりこっちからの方がいいですよ」と言ってもらいました。ご協力に感謝!🙏

👇トレインズ:元はおかずブランドさんのゲームだそうですね。ドミニオンとチケライを合わせたようなゲームと言われたような… 。
気になります!

👇 これは私が遊んだゲームたち。アズール、火星の庭、ラミーファイブ、フィリット、ダブルバイセップス

この中からラミーファイブフィリットをピックアップ

ラミーファイブは麻雀みたいなプレイ感という感想をいくつか見ました。最初は遊び方がつかめず迷いながらでした。
2回目は、少しわかってきて、同じ色のペア、スリーカード、ラン…を作ることが目標で、それにいろんな役がつくとわかりました。

👆これは、黒のSを待っているところです。
手軽で楽しいのでまた遊びたいです。

👇フィリットやっと遊べました!
ハマチ君が相手になってくれて、なかなかいい勝負…と思っていたら、あれれ、いつのまにか青のハマチ君が勝ってました(笑)

これ好きです!気に入りました!👍

以上、前後編に分けてクリスマス&忘年会のことを書きました。写真の撮り忘れや、記録漏れのことなどたくさんあります。
是非、参加された皆さんのツイッターをのぞいてみてください。楽しい感想ツイートが見られますよ☺️

最後に、主催から少し…

今年最後の行事が無事終わりました。チーム対抗のゲーム会は初めての事でどうなる事かちょっと心配でしたが、参加者の皆さんの協力のお陰で楽しいイベントになりました。
そして皆さん一人一人の笑顔とキラキラした目を見ていると幸せな気持ちになりました(^^)
ありがとうございました。
また来年も いち・に・さん を よろしくお願いします m(__)m Samy
🌺

2018年もあと少し。今年一年、いち・に・さんのボードゲーム会に参加してくださった皆さん、ありがとうございました!
いろいろなことで助けてもらい、おかげさまで会を続けることができています。来年もどうぞよろしくお願いします! Kazbian
🌟


2019年のいち・に・さんは、1月6日(日)スタートです。募集も始めています。

それではみなさん、良いお年を‼︎

Have a nice gaming !!

#ボードゲーム #ボドゲ #アナログゲーム #クリスマス会 #広島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?