見出し画像

いち・に・さんは9周年を迎えました‼️ 7/18の記録 2

いち・に・さんのボードゲーム会
2020年7月18日(土) 9時〜20時
広島県廿日市市市民活動センター


前回の記事のつづきです。


アグリコラ(Agricola)

画像1

今回の表紙のゲームです。持ち込みはキョーコさん。アグリコラが大好きだから、とても嬉しそうでした😊


キョーコさんは拡張の泥沼プレミアムグッズも、世界選手権デッキも揃えてらっしゃるので、アグリコラが好きな方はリクエストしてみてくださいね!



ラ・グランハ(La Granja)

画像2

👆VIPルーム(小会議室)で、じっくり遊ばれていました😄




侍石(Jishaku)

画像3

侍石は私が持ち込みました。超強力な磁力を持った石(全部で18個)を、ボードの窪みに置いていって、手元の石を置き切った人の勝ちです。3人で遊びました。

磁力が半端なく強いので、置こうと思って近づけただけで既に置かれている石が勝手にくるんと動いたり、手元の石に飛びついてきたりして、ギャッ!となります💦 くっついた石は手番の人が回収。置き切るのは無理じゃないかと思いはじめていたころ、てっしーさんが全部置いて勝利!

今度自主練しておこーっと!😝



カーニバルモンスターズ 気軽に遊べるドラフトゲームで気に入ってます(^^)

画像4

声優になろう …初めて見るゲームでした。

ジャストワン …ゲーム会では必ず遊ばれます。今年のヒット作ですね。



ジンラミー

トランプを使ったラミー系のゲーム。(麻雀っぽい?)

手札10枚と手番で引いた1枚で、同じ数字3枚以上や、連続する数字3枚以上(同じマーク)のグループを作っていきます。3枚あれば0点。バラバラな札はマイナス点です。10点以下でノック宣言したり、0点達成でジン!(ラウンド勝利)できたりします。

この日は東くんとプレイして今回も完敗💦 …と言うか、これで東くんに4連敗です😵 弱すぎるー。次こそ勝ちたい!再戦希望!!

画像5

クリベッジはさばちゃんがお相手。さばちゃんとは数年ぶりの再開!東京でトランプや伝統ゲームをしっかり遊んできた彼女と、やっと遊べました😊

クリベッジボードはさばちゃん持ち込み。どなたかの手作りらしく、コンパクトで持ち運びに優れていて欲しくなりました。
ゲームでは点数計算を1つずつ丁寧にしていたのが好印象。上の写真は、15(フィフティーン)が4つですねと言って、点数を入れているところです。

さばちゃん、また遊びましょうね〜٩( ᐛ )و


他にも… テラフォーミングマーズ、イッツアワンダフルワールド、シャーロック7月4日の死、スカウト、コロレットなども遊ばれました。



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

約5ヶ月ぶりとなったいち・に・さんでしたが、皆んなでボードゲームを遊んだらすぐに自粛前の感覚が戻りました😄 ありがとうございました! Kazbian🌻
いち・に・さん9周年ゲーム会を開いて、久しぶりに皆さんに会う事が出来て嬉しかったです。ゲーム会を開く事が難しくなってますが、元気でまた皆さんにお会いしたいです😊 Samy🌺



画像6

みんなでパチリ!📸
マスクをしていても笑顔なのがわかるね〜と、Samyさんと話しました💮


次のいち・に・さんは8月1日(土) 募集は終了しています。m(_ _)m 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?