見出し画像

11/10 ボードゲーム会の報告!

11月10日(土) の いち・に・さんのボードゲーム会は参加者18人。初めての方が4人も来てくださいました。

行楽シーズンなのにボドゲ会に来てもらえて嬉しかったです( ^ω^ )

↘️まずはネスターゲームズのFeed the Duckstukaさんとプレイ。勝ったのはtukaさん。黒いアヒルがひとかたまりになっています。

↘️この日、アイスブレイク的な役割を果たしたのが、とびさん持ち込みの「適当なカンケイ」
場に並べられた写真をそれぞれ自分の感覚でペアにして、同じ組み合わせをした人が何人いるかで得点していきます。

他人の感覚に驚いたり笑ったり、とっても簡単に遊べて楽しい!ディクシットより遊びやすいと思いました👍

↘️アルハンブラ・ダイスは4人でプレイ。ダイスを8個も振るのは楽しい!運の要素強めです。内容は軽いけれど意外と時間がかかりました。

↘️お絵描きゲームの似顔絵探偵。数秒間目撃した犯人の特徴を、1人 1~2パーツずつ言葉だけで伝えます。見たはずなのに覚えていない💦 この曖昧な記憶をごまかそうとするから可笑しい(笑) 絵描き役の人が50人以上の容疑者から犯人を探し出す時はワクワクします!

👆福山から初参加、蒼月狼さんのコメント👆

↘️グリッズルドは4人で。てつさん持ち込み(?)インストはT Tさん。初級モードを4人でプレイ。協力ゲームで少し難しいと聞いていたけど見事にクリア!いい仲間でした!(^^)v

他のテーブルの様子は皆さんのツイートをお借りして紹介します!


👇Samyさん🌺


👇しゃけ千代さん🎲


👇あ〜さん🃏


👇福山から初参加のmaLUさん🌹

他には…👆イスタンブール、支離滅裂、ロストバレー、マスカレード
👇宝石の煌き、キートゥザシティ・ロンドン、ドミニオン、イリュージョンも遊ばれました。

もっとあったけれど写真は以上です。

次のボードゲーム会は11月18日(日)、参加者募集中!!\(^o^)/

《今後の予定》
⚫︎11/18(日) 9時〜17時通常会 30人
⚫︎11/24(土) 9時〜12時 親子向けの会
親子5組16人参加予定
⚫︎12時〜21時 通常会 30人

⚫︎12/8日(土) 9時〜21時 通常会 30人
メガシヴィ10人募集
⚫︎12/15(土) 9時〜21時 通常会 午前20人まで
午後30人まで
⚫︎12/22(土) 10時〜21時 🎄クリスマス会🎄


#広島 #ボードゲーム #アナログゲーム #ボドゲ #いちにさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?