見出し画像

クリスマス&忘年会の報告! 2018.12.22. (前半)

12月22日(土)は、いち・に・さんのボードゲーム会、一年の締めくくり🎄クリスマス&忘年会🎉」を開催しました。

参加者は30人。この日の内容は、

🌟スート対抗ボド合戦
🌟ティータイム
🌟自由にプレイ


まず、スート対抗ボド合戦です。
みんなでカードを一枚ずつ引いて、スート別のチームになりました。 👇写真提供いとさん

ゲームは1つのゲームに各チーム1人ずつ出てプレイ。
1位=5点、2位=3点、3位=2点、4位=1点で、得点を記録していきました。
それでは各卓の様子をどうぞ。

1. 考古学カードゲーム 2. ブロックス
3. カルカソンヌ 4. センチュリー

ブロックスのガチ勝負を制したのはとびさんでした!

5. ドミニオン 6. チケット・トゥ・ライド
7. カタン 8. アズール

あ〜さん、らすとらすさん、ミックさん、Samyさん というメンツでのチケライが見れたのは貴重でした!

9. クアックサルバー 10. 交易王
11. 宝石の煌き 12. カルカソンヌ

宝石の煌きは、プレイ中の写真を撮り忘れていたので過去の写真を使ってます。

さて、ここからはチームの団結力が試されるゲーム⁉︎ その名もズバリ、チームプレイ!

ペアとなった2人がカードの受け渡しで意思疎通する感じです。チーム♣️ の勝利でした!

次はごいた。これもペア戦で、お互いが打つ(出す)駒で気持ちを伝え合いながらプレイします。

勝ったのはチーム❤️と、チーム♣️でした!
ごいた駒はかりびぁんさんの持ち込み。ありがとうございました😊

そして最後は適当なカンケイ。いかに心を合わせて得点を稼ぐか、チーム一丸となりました。

👇チーム❤️
(写真に全員が入ってなくてごめんなさい🙇🏻‍♀️)

👇チーム♠️

👇チーム♦️

👇チーム♣️

カードの巡り合わせも良く、心を通わせ合い最高点を出したのは、チーム♦️ でした!!

さあ、これでボド合戦は終了。
得点計算してみると…

ジャジャーン!!

♣️52点 ♦️45点 ❤️36点 ♠️34点 で、

チーム♣️の優勝‼️🎉
おめでとうございました!!😆

勝ったチーム♣️の皆さんには、ケーキを一番に選んでもらって、いち・に・さんから参加賞(モビロンバンド、いち・に・さんワンデイパス、キャラメルクッキー)と、一足早いお年玉をプレゼントしました❣️

プレイするゲームを選ぶ時に相談に乗ってくださった皆さん、ごいたを入れてはどうかと提案してくださったとびさん、ゲームを持ち込みしてくださった皆さん、ありがとうございました‼︎
また、ボードへの記録や卓分け等、積極的に協力していただいたおかげで、スムーズに会が進行しました。本当にありがとうございました‼︎

ボド合戦のあとのティータイム、年間出席数上位10名発表、お礼の品贈呈、自由にプレイ…については、後半で書きます。
お楽しみに〜😉

🍰トップのケーキの写真は、バイセップスさん提供でした。

#ボードゲーム #ボドゲ #アナログゲーム #クリスマス会 #広島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?