見出し画像

6/8 親子ボードゲーム会をしました❗️

6月8日(土)の午前は、親子ボードゲーム会でした。
親子6組18人の方が参加され、13人のスタッフで対応。たくさんの方に手伝ってもらえて余裕のある対応ができて、とても助かりました! 


スタッフが準備したゲームの一部です。

今回は、これまでの反省をいかして、スタッフを増やし、出店方式で開催しました。
出店方式⇨ テーブルは5卓ぐらいにして、それぞれに卓担当を決め、担当がインスト出来るゲームだけをそのテーブルに置いてスタンバイ
この出店方式だと、事前にルール勉強会みたいなことをしなくて済んで良かったです😊


スタッフ…【てっしー、やすけん、ちー、だい、あずま、DUBDUB、かず、バイセップス、とび、blue、あんの、Samy、Kazbian】


さて、実際に遊ばれたゲームは…

ブロックス
eye found it
👇ボードの長さに注目!👇

マンカラ カラハ👆数人が遊ばれていました!

マンカラは、手を動かしている内に段々ルールやどうしたらいいかが分かってきたみたいで、2回目に私と対戦したときはかなり苦戦しました💦ガラス玉がキラキラきれいなので、娘も興味をひかれたようです。
(参加されたお母さんの感想) 


レインボーアンバランス
トポロメモリー
👇 理屈が分かれば、小さい子でも一緒に楽しめるのでいいですね☺️と、お母さんから感想をいただきました。

ペンギンパーティー 
それは俺の魚だ


きらめく財宝
メイクンブレイク
👇どちらも人気で何回も遊ばれていました!

クラウン👆小さいお子さんが喜ばれてました!
ドロップイット


コロレット
ラマ
👇ルールがわかりやすくて遊びやすかったです、という感想をいただきました。

ラスト・チップ・スタンディング
バッドバニー


テイクイットイージー
ヒットマンガ
👇家族皆さんで遊ばれていて楽しそうでした。

👆バッドバニーを遊んでいる時。
小さいホワイトボードにルールをメモ書きして、いつでも確認できるようにしてありました。あずま君のナイスアイデア!👍


ソクラテスラ
きせかえかめさん

レシピ👆何度も遊ばれていました。
穴掘りもぐらに勝ったのは、ボードゲーム会初参加の男の子!おめでとう❗️👏


この他に、フロッサムファイト、タンパ、ナンジャモンジャ…も遊ばれたようです。


参加された皆さんからは、

「毎回新しい(知らない)ゲームを、丁寧に教えてもらってありがとうございます」

「ナンジャモンジャは1枚も取れず凹でましたが、スタッフの方に慰めてもらってなんとか耐えてました💦 最後は楽しく帰りました」

「いつも次はどんなゲームが出来るだろうね、楽しみだね、とボードゲーム会が近づく度に話しています」

といった感想をいただきました(^^)


親子ボードゲーム会の報告は以上です。ここまでご覧下さりありがとうございました😊
午後の通常会の報告は、のちほど…。

次回の親子ボードゲーム会は、8月を予定しています!
#ボードゲーム  #ボードゲーム会 #親子ボードゲーム #親子ゲーム会 #広島 #廿日市 


この記事が参加している募集

親子で楽しめるゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?