マガジンのカバー画像

【書評まとめ】コンラッド『闇の奥』

10
全部で10記事あるので、ひとつのマガジンにまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

【書評】コンラッド『闇の奥』⑨

ロッシーです。 前回の続きです。 今回でこの書評は最後になります。 帰還翌日、マーロウ達…

ロッシー
3年前
8

【書評】コンラッド『闇の奥』⑧

ロッシーです。 前回の続きです。 支配人、クルツ、マーロウ野生の女が密林に去った後、船室…

ロッシー
3年前
11

【書評】コンラッド『闇の奥』⑦

ロッシーです。 前回の続きです。 奥地出張所でロシア人青年と会うクルツはきっと死んで、出…

ロッシー
3年前
7

【書評】コンラッド『闇の奥』⑥

ロッシーです。 前回の続きです。 コンゴ河オデッセイやっとのことで、マーロウはクルツがい…

ロッシー
3年前
15

【書評】コンラッド『闇の奥』⑤

ロッシーです。 前回の続きです。 支配人との会話支配人とマーロウは話をします。 「君がな…

ロッシー
3年前
8

【書評】コンラッド『闇の奥』④

ロッシーです。 前回の続きです。 コンゴへ出発フランスの気船で出発したマーロウは、途中で…

ロッシー
3年前
10

【書評】コンラッド『闇の奥』③

ロッシーです。 『闇の奥』について、3回目の書評を書きたいと思います。 前回までの2つの記事は、全然小説の内容について書いていなかったので、今回はきちんとそのあたりを書いてみたいと思います。 『闇の奥』は、様々な解釈が可能な小説です。もうこれまでにも様々な研究がなされていることも分かってはいますが、私なりの勝手な解釈で書いてみたいと思います。ご笑覧ください。 基本的には、すでに『闇の奥』を読んでいる方を念頭に書いていますので、そこのところはご了承ください。 参考にし

【書評】コンラッド『闇の奥』②

ロッシーです。 コンラッドの小説『闇の奥』について前回記事を書きましたが、まだまだ素人目…

ロッシー
3年前
12

【書評】コンラッド『闇の奥』①

ロッシーです。 コンラッドの『闇の奥』を読みました。 実は、数年前に一度読んだことがあっ…

ロッシー
3年前
24

【書評】コンラッド『闇の奥』を新訳で読む。やっぱり良く分からないけれど、この闇は…

ロッシーです。 コンラッドの『闇の奥』の新訳が、新潮文庫で出版されていたことを知り、すか…

ロッシー
1年前
12