見出し画像

「一気入魂、コツコツ入魂」

ものづくりって、作りたい気持ちが盛り上がると一気に仕上げまでしたくなりませんか?
頭の中に完成図が出来上がって、気持ちが盛り上がって、何の用意もせず、手をつけて、作ってるうちにどんどん
「あれもすればどうかな?」
「これはどうかな?」
とか頭に浮かぶまま、あれがない、あれはどこ?
気が付けば私の周りは大変なことに🤣
ほっておいたら時間もご飯もトイレも忘れ💦
家族は有難いストッパーです。m(_ _)m
ですが、一気に仕上げて良いものと、コツコツ、一段階一段階、寝かせて、じっくり時間をかけて、成功と失敗を繰り返し、やっと出来上がる作品もあります。
作り始めたら、「次が見たい、次が見たい」と気持ちが盛り上がって、ランナーズハイになって夢中になって一気に仕上げる。
かと思えば、家事や用事で「ううううう」と後ろ髪を引かれながらも手を止め間を置き、気持ちが落ち着いて気分も乗らなくてしばらくストップする事も。
ですが、そこからいったん離れて休む事でいろんなアイデアがひらめき💡最初に考えていたものより数倍クオリティの高いものになっていく事も多々あります。
時間の使い方も下手なくせに、常に頭はいろんなやりたいこと、作りたいものでぐるぐる🌀です。

一気入魂、コツコツ入魂

どちらも魂込めてます。
世の中の数多の作品にはそれぞれの作家さんの魂がこもっています。
是非、手に取って感じていただきたい。
作家さんの想いと情熱を。魂を。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?