見出し画像

Rosmarinus.Blue-ロスマリ     【tattoo Sticker】(反転)

Rosmarinus.Blueの想いを込めた作品3種をステッカーにしました。

 世界でのtattooの歴史は古く、祈願やお守り代わりに入れることもあるのだとか。日本ではまだまだ規制は厳しいし印象も良くないことが多いけれど、東京五輪を機にもっとオープンになれば良いなと思う。

因みにタトゥーには彫る位置や絵柄にもそれぞれの意味があるようです。勿論すべての人がそのルールに沿って描くわけではないのだろうけど。

※詳しくは割愛するので興味のある方は歴史や意味など色々調べてみるのも良い機会だと思います。

ロスマリステッカー3種には、それぞれ次の想いを込めました。

1.ロスマリ ロゴ(上部) 

2.ロスマリ 海の中(真ん中)

3.ロスマリ フラワームーン(下部)

私が貼ってみたサンプル写真(左)上腕には自分の在りたい(理想とする)姿=ロスマリロゴ(大)を、写真(右)手首には自分を制御するものという意味=Flowermoon(2番目の大きさ)を貼りました。

・ロゴは抑圧から飛び立った魚のような鳥のような姿で、ロゴも海の中の表現もレインボーユーカリも透明なアクリル板に描いて生まれた。カラダの中にある宇宙で描いた人物像はカラダを宇宙にして人物や人種を特定しない意図がある。

ステッカーを透明にしたのは、貼った一人ひとりの肌の色が個の尊厳を祝福するロスマリになるようにとの願いから。

・Flowermoonには『Hot heart,cool head』の想いを込めているので、自分を傷付けたくなった時やパニックになりそうな時に見て思いとどまってくれたなら、大切な感情のバランスをとってくれたならいいなとの願いがあります。傷を隠すのでもいい。

勿論ファッションとして、イベントで貼って気分を盛り上げるのも楽しい♪これから肌の露出も増える季節だし♪

自宅で1枚1枚印刷しているので現在4枚しかありません。欲しい方はnoteに連絡くださっても直接言ってくださってもおまとめ注文も歓迎だし他の販売方法も準備していきます。→(ロスマリを妄想扇動する偽物にはご注意願います)

転写シールなので水で濡らして装着し洗い流せば落ちます。ボディペインティングの感覚で貼ってもらえたら嬉しいです。体以外にも貼れますが表面の粗い素材や紙など水に弱い素材は不可。

ハガキサイズ:1シート650円。

郵送代別途、普通郵便かクリックポストでお送りします。

ロスマリで抑圧からの解放を🌈



余談だけど自分はと言えば、パートナーにタトゥーがあってもそれがその人の生きてきた軌跡ならば、傷ごと愛しいと思うよ。こっちも貼っておくれぇ~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?