見出し画像

**好きな用紙 04**

エンボスのあるエアリーな用紙を見るとわくわくします。

今回はエンボスと言うよりエアリーな用紙をご紹介します。

その名は「ルミネッセンス」

竹尾さんから出ている用紙です。ホワイトの上品なこと。

ここに、色を載せてもよいのですが透明ニス加工や、竹尾さんのサイト見本にもある通り、箔押しや型押し加工をしても素敵な用紙です。

わたしは、この用紙をくるみ製本の表紙に使用しました。デザインのベースカラーは赤。余白を多く取って白の面積をできるだけ多くしました。

用紙だけで遊ぶもよし、デザインを施すもよしな素晴らしい用紙です。

流石にくるみ製本の表紙に使用するのは、贅沢なのでinvitation card等に使用したら素敵かなあなんて思います。

トレーシングペーパーと組み合わせてパーティーのメニュー等も素敵ですね。その時は、わたしなら型抜きするかなあ。

見ているだけでhappyになれる用紙、ルミネッセンスのお話でした。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

まだまだ、伝えたいことはまとまっていませんが、よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはこれからの活動に役立てていきます。