見出し画像

虹のようだ

日本に来る前に、花のことはあまり好じゃない。しかし日本には四季があって、春季の時色んな色で色んな花が咲いていて、本当にきれいだと思っている。1つの色で10種類の花あるなんて信じ得ない。それをきっかけにして花のことを好きになってきた。花の色も色々あるから、虹のようなきれいだと思ってる。だが花の種類が多く過ぎて覚えきれないだ。
ところで、職場へ行く道もまちまち花が咲いている。例えばアジサイやツツジやつばき等ある。一番大好きなのは芝桜だ。芝桜は小さいだが多く並べたら、とても美しい。花を見るたびに気分転換になっている。それに私はよく花の写真も撮ったから、スマホの中に花の写真ばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?