見出し画像

通勤はバイクで楽しむ、地方のカフェオーナー

都会の喧噪から離れて、自然溢れる地方で新しい挑戦をすることにした私。人口10万人ほどの地方都市に、自分だけのカフェを開業することになりました。通勤は片道25キロ、山沿いの道を通るのですが、その道のりを愉しむのがこの仕事の醍醐味です。

週末になると、バイクのツーリングで賑わう道ですが、私はその景色を平日の早朝から楽しめるのです。ライダーたちが休日に訪れる道を、平日に独り占めできるなんてすばらしいことです。

バイクで通勤するのは、気分転換にもなります。朝の爽やかな空気を感じながら走るのは、とても気持ちいい体験です。週末のように混雑することもなく、自然の中を自由に走れるのが魅力です。

時折、道路の向こうに野生の動物が姿を見せることも。普通の人にはなかなか体験できないことですね。車の運転では味わえない、自然に溶け込んでいく感覚が素晴らしいです。

週末のツーリングは人気が高く、混雑することも。しかし、私は平日の朝に同じ道を走れるので、混雑などに巻き込まれることもありません。むしろ、のんびりと景色を楽しめるのが何よりの醍醐味です。

仕事柄、残業もほとんどありません。家事や趣味の時間を十分に確保できるのは、ワークライフバランスを保つ上で大切なことです。平日の通勤ライフを楽しみながら、プライベートの時間も大切にできるのはとてもありがたいことだと感じています。

地方で新しいことに挑戦したからこそ、今の幸せがあると思います。都会的な忙しさから解放され、自然の中を爽快に走れる時間を持てるのは、私にとって大きな喜びです。考え方次第で、日々の生活を楽しむことができるのだと実感しています。

詳しくはこちら→現役オーナーから学ぶ、カフェオンライン学校

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?