見出し画像

 今日の午後、レンタルで250ccのバイクに乗ってさいたま市の郊外を2時間ほど走りました。経験を積むと共にと250cc~400ccクラスの車両感覚をつかむため、今回は125ccのグロムではなく、あえてレンタルバイクに乗りました。

 今回レンタルしたバイクはホンダのRebel(レブル)250です。

Rebel250(ホンダ)

 2時間で回れそうなルートを事前に決め、今回は大宮花の丘農林公苑を訪れました。

大宮花の丘農林公苑にて

 「花の丘」という名の通り、公苑では、春から秋にかけてチューリップやサルビアなど多くの種類の花に包まれます。
 12月なので、花は一部のエリアしか咲いていませんでしたが、それでも自然を満喫する人々が見られました。

 大宮花の丘農林公苑は過去に何回か訪れたことがありますが、前回訪れた日ははっきり覚えていません(10年以上前になると思いますが・・・)。

 約2時間という短い「ツーリング」でしたが、Rebel250で安定した走行を楽しめました。
 今後も時々250cc~400ccのバイクに乗る機会を見つけ、経験とスキルを向上しようと思います。

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?