見出し画像

紫陽花な朝。

最近、朝の散歩でつばの大きな帽子をかぶる機会が多く、
空を見上げにくくなったせいか、街に咲く花に余計に目が行く。

紫陽花が綺麗な季節。
先日も散歩の途中、道端で美しい真っ白な紫陽花を見つけた。
とても可憐で美しく、清々しい。

思わず写真を撮ったところ、
「すみません、いま、その紫陽花の写真お撮りになられたの?」
と、初老のご婦人から声をかけられた。

一瞬、
「あ・・・撮っちゃいけなかったのかな・・・」と思ったら、
「これね、私が手入れしているのよ、私がここに来た時には全然だめだったの。」
と、笑顔でお話しをしてくださった。

帽子にマスクで私の表情は見えずらいかもしれないと思い、
大きくうなずきながら「綺麗です、素晴らしいですね!」とお答えしたところ、
「(写真)ありがとうね~。」と嬉しそうにされていた。

距離を保ったままの、ほんの数秒のやりとりだったけれど、
とても、あたたかい気持ちを頂いた。

美しい花が咲く向こうには、
美しく咲かせようと楽しみに支えているひとがいる。

なんでもそうだな・・・と改めて想う。

もうすぐ本格的な夏がくる。
朝早い散歩でも汗ばむ。

レモンバームの葉で冷えたハーブティー。
クールダウンにちょうど良いです。

素敵な夢を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?