見出し画像

自分に自信をもつ方法、私の場合。

私は自分に自信がなかった、ずっと・・・。
いまでも自己肯定は、ちょっと苦手。(笑)

だからなのか、
昔から資格をとってみたり、
検定を受けてみたり、
賞をいただけるものにチャレンジしてみたり。

とにかく目に見える、
刻まれる何かを得なければと思って生きていた。

何かをしなければ・・・という焦りにも似たものがいつもあり、
得ることで少し自信が持てたような、不安が解消されるような気持ちになる。

ただ、、、ちょっと何かが違う・・・
やはり、これではない・・・を繰り返しながらいた。

数年前。
あることをきっかけに意識を変えた。

自分がどうこうではなく、周りを見てみた。
私の周りの人たち。

見てきたつもりだったけれど、
再度ほり下げて、よくよく見てみた。

やはり間違いなく・・・
公私ともに・・みんながみんな、それぞれに素敵なひとたち。
贔屓目でもなんでもなく、本当に。

そして、こんなに素敵なひとたちに囲まれて私は生きているのだな・・・と改めて感じたとき、
そのことに、そんな自分に、自信を持って生きてよいのではないかと思えるようになったら、すっと、気持ちが楽になった。

ひとからのパワーはすごい。
これを超えるものは何もないだろうと思っている。

良いパワーも悪いパワーもある。

だからこそ、
良いひとと、良い出会いに恵まれるように生きていこうと、また想う。
次の自信にもつながるように・・・。

幸福感を感じる香り、グレープフルーツ。
オイルマッサージで、今夜も軽やかな幸せが広がる。

素敵な夢を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?