見出し画像

無気力とめまい

昨日から、ゆらゆらしためまいがあって、明日は午後に耳鼻科を受診する。
明日の午前中は精神科の受診日でもある。

めまいを起こすと無気力になる。

noteも書く気力が出なくて、「めまい」「うつ病」で検索して読むだけ。

夕方にホットケーキとシチューを調理しながらnoteを書いている。
夕方?もう夜かな?

気力ってどこから出てくるんだっけ?と思うくらいに無気力。
めまいを発症すると安静にするしかないので、何も考えられないでジーッとしている。
むしろ「何も考えない」ためにめまいが起きているのかもしれない。
ストレスの回避。

仕事は昨日と今日、お休みをいただいた。
疲れていたのかもしれない。
昨日はリスペリドン液の頓服が効かず、オランザピンの服用で頭が休まって眠れた。
ずーっと頭の中でNHKみんなのうたの曲が流れてしんどかった。

うつ状態に入ってしまっている。ラツーダが効いて調子の良い期間があったのに、残念だ。

そろそろシチューが煮えた頃だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?