見出し画像

初めての場所に行くのは億劫だよね💦

これはHSPあるあるなのか分からないけど、初めての場所に行くのは億劫じゃないですか?

私はすごく億劫❗️

理由は簡単。
迷子になることを心配しているから‼️

例えば、私なら大阪駅。
あそこは地下もややこしいし、電車も色んな種類の会社があるからすごく難しいし、乗り換えがスムーズにできずに遅刻してしまうことを恐れています😱

そこを超えても降りた駅から目的地までがビルが多くて分からないの。
おのぼりさん状態です😅

あと、人も多いとどこに向かってるか分からなくなるし、Googleマップのナビもなんだか遠回りして教えてくれることが多々あって信用度が低い😭

なので、前もって構内図やGoogleマップのマップ自体で確認してるんだけど地図と現実は少し違うんだよねぇ🤔

この億劫というか不安を解消できたらいいんだけど、まだまだ難しそう💦

誰かと行くのがベストなんだけど、いつでも誰かと行く訳にはいかないし、そもそも私の用事に彼氏や友だちがついて来るのは変だもんね😅

みんなはどうしてるのかな?
いい解決案があったら教えてね😉

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつもサポートありがとうございます❤️ いただいたサポートはkindle等の活動費として使わせていただきます😊