見出し画像

自分には何が必要で何がいらないのか?

【自分には何が必要で何がいらないのか?】


個の時代が広がって

自分の個性で

ビジネスする人がこれだけ広まり

若い年代の人たちのスタイルも

変わりつつあるような感じがしています。


特徴として・・


嫌な会社なんて

自分で

退職願いも出さず代行で済ませたり。


このビジネスは

依頼が増えているなんて聞きます。


面倒だから

お金で済ませていると思われがちですが

会社の上司が

変態すぎて我慢に我慢を重ね

最後はぶちきれそうになって

このサービスを

利用するような

真面目、誠実な人が多いとか。


同年代の友達と話すと

そんなのは考えられないとか

古い感覚で言う友人もいますが

私はその逆なんですよ。


本当につらかったし

顔も見たくなかったんだろうなーと。

そんなサービスがあるんなら

明日から

会いたくないやつには

それで済ますのもアリなんじゃない?

みたいな。


あとは

賞レースみたいな昭和風の。

うちの会社が一番

とかいつもいう感じ。


これだけ

個性の時代になって

バランバランなのに。


個性に採点をつけるような感性?

もうどっかにいっちゃってる感覚。

そんなレースチックな感じなんて

スルーでいいんじゃない?

みたいな。

私はそういうタイプの人と合うみたいです。笑。


何が大事で

何か不必要なのか。


これを理解して

実行に移せる人ほど

今の環境の

個性を最大限に出していけて

環境が整い

そのポテンシャルを高く飛躍させる

事ができていくように思うこの頃です。


皆さまは

今の環境整っていますか?


何が必要で不必要かは

人によって違うもの。


一度立ち止まって

書き出してみたりしてみてね。


私にとっては何なんだろ?


なんて書き出すと

やっぱり一番はね・・・

これしかないかな。

必要でなければならないのは家族と

今の環境。

とてもすがすがしい毎日がある。

一番大事。


自分にとって

不必要で全くいらないのは

価値が合わない人種と環境。


なんて書くと……

今の環境が

すごく自分に合ってるんだって・・・

ハッと気づく自分がいた。


あらためて

両親、主人、娘たちに感謝する朝。


今の私には

大事なそのすべてがあるんだって。


それは

いつか

なくなるかもしれないのだから

大事なものとの時間を

最長に。来年も。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、

皆さまがもしこのブログを読んで

めちゃ、

悩みをお持ちの場合、

自分を引き出す環境なんてなさすぎるよ。

なんて場合、

あなたにとって不必要なものを

退職代行に

依頼するように手放してみよう。


手放した先に

広がる可能性ってあるんです。

ダメならまた手放せばいい。


それは法的にも自由だし

ちょっと難しい事だって

許可されているもの。


我慢なんてしなくていいよ。


あなたが解放されて

次のステップに

いく準備に入らないと

来年また同じ人生になっていく。


人間には

自分を変化させる能力があるもの。


なんて、

私は日々の講座で受講の方とお話して

学ぶこともたくさんあります。


みんな、

今の場所から飛び立っていく。


その先は自分の個を大事にした

次のステージ。

■単発講座はこちら!

先週久しぶりに白金台へ。

起業したのは

20年以上前だけど、

その時の場所が白金。

高輪、白金、白金台に

自宅、オフィス

アパレルデザインルームを持ち

白金タワーにも別宅を持ち

アクティブに

忙しく育児仕事

する30代が過去ありました。笑。

あのパワーは30代に合ってた。


今の50代は個人時代で

それも自分の体力に合っている。

なんて思いなから、

先週は

以前、

食堂のように行ってた白金台の

ラボエムでランチミーティング❤︎

銀杏並木がお洒落に広がる素晴らしい

レストラン❤︎

白金台行ったら行ってみてね❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?