見出し画像

スマホマイク三脚付きの音声は?★COMICA-VM10-k(1.2.3.4)

先日、iPhoneにつける外付けマイクを検索で探してましたらYouTubeレビューでスマホマイク三脚付き★COMICA-VM10-k(1.2.3.4)を詳しく教えてくれてるIT会社勤務女子さんがいて、良さそうだったのでアマゾンで買ってみました!

画像1



お値段も5000円~6000円くらいでお値頃感あり。バッグ・三脚・ウインドジャマーも全部ついてセットになっているので、外ロケ対応もOK!バッグに全部きちんと収納ができちゃいます。

画像2

画像3

三脚にスマホを取り付ける場所があって、マイクの向きは好みでチェンジできます。わーいいと全部取り付けて、いざ音声入れをして、再生してみると………。あれれ?音が出ないーーなんで?なんで?

と販売サイトにも何も書いていないですし、色々と検索しても書いてないし・・どーしよ?と困ってましたら、YouTubeレビューを見つけました!音声の事は言ってなかったのですがストアカの先生をしてらっしゃる方なので早速受講をして聞いてみました!

すぐ解決しましたよーー。なんかですね・・超簡単でした!音声を聞くときはコードを抜くだけ♥笑♥ えーーーーなんで?と。誰も書かないわけです。すごい難しい事言ってるユーチューバーさんとかはいたんですが、なんかそれできないかなーと判断して、ストアカですぐ受講して大正解でしたー♥

画像4

わからない時は、すぐ聞ける人がいるといいですよね。このレビューも誰かのお役に立てましたら嬉しいです。

音声はですね♪

iPhoneだけで音声入れた時は少し、こもる感じがあったんです。このコミカのマイクで音声を入れましたらこもる感じがなくなりナチュラルでいいと思います。もっと高額なマイクもよさそうだけれど、私が気にいったのはコンパクトでバッグもついててなんかお洒落感があったから。

このマイクバッグもって出かけて、音声入れYouTube撮りたいです~。今週、もし明日できたらチャレンジしてみますっ。

画像5

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?