見出し画像

集客はインスタ×YouTubeでOK!

今日は東京ビッグサイトで開催されている
ハンドメイドフェスに行ってきました!

以前から、このフェスに参加される
アーティストさんからのお申込みで
●はじめてのインスタ講座
●お店の商品ご購入
両方のご予約をこのフェスに合わせて
いただいてまして朝8時~お会いしてました。

このハンドメイドフェスは
インターネットショッピングモールCreama主催で
Creamaでネットショップをされている店舗さんは
出店可能です。
1日20,000円、2日で35,000円くらい~です。
いつもネットショッピングだけでしか見れない
商品を直接見たり、お店の人と会話が出来る場所
なので今日も混んでいました。

ショッピングモールも種類、タイプが色々で
Creamaファンの層のお客様も直接見る事が出来たので
販売側も色々とマーケティングもしやすいと思います。

Creamaの社員さんとも話す場所があって話しましたが
このサイトでは、感性が光ってる方が人気で
値段は関係ないとの事でした。

今、アートの時代なんですよね。
まさにこういう感覚が今後の主役人のように思います。
とっても感性が高い素敵な商品を見る事ができました。
パリの見本市みたいでしたよーー

今日の講座中の質問ですが・・
集客におすすめのSNSは?との事でした。
今日はインスタの講座ご受講だったのですが
アーティストの方はインスタがおススメです。
あとYouTubeもいいと思います。
全部最初に出来ないですよね?

最近思うんですが、爆伸びしているのは
インスタとYouTubeのセットのように思います。
ラインマーケティングは思っているほど
うまくいってないと思います。
私自身も全く読まないですね。
画像、映像でどんどん見せてくれるSNS
の方がすぐにアクションしやすいです。
広告の変わりに変化したんですよね。
インスタ、YouTube、ティックトックが。

フェイスブックは合う人にはいいけど
おじさんっぽい感じなんで
おじさんっぽい系の女性に合ってます。

なので、アーティストさんには
インスタが断然おすすめです~
私もインスタから商品の受注も講座の受講
もいただいてます。
なかったか暗かった感じがしています。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

私はcreamaには出してないですがこんな商品扱ってます(^^)❤︎

画像8

画像9

画像10

↑今朝インスタアップした画像。


画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?