見出し画像

世界観は聞くものじゃない!感じてからがスタート★

久しぶりに東京ディズニーランドへ行ってきました。
次女が、ディズニーランドの新しいアトラクション
美女と野獣 魔法のものがたりを見てみたいと言うので。

朝8時に家を出て、
8時45分にはランドに着いたのですが
9時入場のところ早く入場できました。
美女と野獣のアトラクション前に行くともう行列!
ディズニーランドのお姉さんに聞いたら、今一番
混んでるアトラクションなんですよね。と…。
暑いので、帽子も被って、日傘も持っていって大正解。
日傘があったのでなんとか並べた感じです。

このアトラクションは、題名そのまま……
美女と野獣のものがたりでファンタジックでした~。

私はブランディンの講座もしていまして
ディズニーは今年39周年、来年40周年。
このオリエンタルランドは
リピーターを作るお手本中のお手本的会社ですし、
私がディズニーランドへ行く時は
視察、仕事を完全に兼ねています。

昔からあるディズニーの名作
美女と野獣の名作。
アトラクションが今までなかったのも不思議
ですが、
新しいお城も創って
今の時代にあった素敵な場所で
リピーターさんを新しく惹きつけているところは
ブランディングの最強の勉強になりました。

これは言葉にするより
感じたほうが早い!

世界観なんて……
言葉で通じるものでなくって
感じるものなんですよね。

暑かったけれど足を運んでよかった。

今日は新月。
新しい何かを掴んだようで
今、8月に向けてワクワクしています~

20年以上会社をしている私にとって
起業は大昔の事で
リブランディングは興味深々エリア。
近くにそうそう、リブランディングの会話を
出来る人もいないし。
昔を引きずりすぎる会社は自分の中であんまり
興味がないけれど
ディズニーランド型はやっぱり興味あります。
コロナで大変なのも、グッズの販売数や棚を
見たら見透かせてしまいます。
大変なんだと思う。
でも……前進しようと……素敵!に力を入れる
この会社の取り組みが好きです。
ものがたりが好きなんですね。

リブランディングは
今の時代を完全に理解しているうえで
深み、スパイスを自分アレンジで
入れてけばいい。そんな気分で書いています。

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?