316240_121157594661204_864843881_n_のコピー

真理の光

光は光ることでみずからの存在感を示している
ただ光っているだけかもしれないけれど
光ることで光だなとわかってもらえる

光が別の光に照らされると
光はなんだか戸惑ってしまう
おれが自分で光っているのだからそぉっとしておいてくれ

けれども照らされている光は
べつの光に対して照らし返していることにもなる
おたがいさまかもしれない

くらやみは光に照らされると
なんだか戸惑ってしまう
自分はくらやみのままでいたいのに

ある時
くら を照らされてしまい くら は消えて
やみ だけになってしまった

くらやみから やみ になってしまった
やみ は少し寂しい気がしたに違いない
くら はどこに行ってしまったのか

さらに や も照れされてしまう日がきた
やみ から み ひとつになって
み はやっぱり戸惑っているふうだ

くらや を失ってしまった み
み は み ひとつで震えているのか
みじろぎもせずにいるのか

光に照らされることのない み なので
それは
誰にもわからなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?