見出し画像

最近のイメージングと人間関係の断捨離について

こんばんは。

今日は、財布を新調しました♡
ボーナスが出たので。
自分へのご褒美!
あと、今まで使ってきた財布が実は彼と付き合っていた頃に買ってもらったものでした。
当時の彼からしたら高い買い物だったと思うし、私自身初めてのブランド物の財布だったので「一生使う!」と、張り切って言っていた。
彼からは「そんなこと言っていつか使わなくなるくせに…」と小言を言われたので、何が何でも一生使ってやる!と息巻いていた私は若かった。

その気持ちがまったくなくなったわけではない。

だが、私も彼に財布をプレゼントしたものの、別れた後に見たらさっさと新しい財布に変えていた。

なぜ私だけ別れた後も義理堅く使わないといけないのか、という気持ちがないわけでもなかったが、新しい財布を私が使っていたら彼が悲しむと思ってなかなか変えられなかった。

しかーし!私の年収UPを機に、そんなこと気にしている方がバカバカしくなってきたし、これではいつまで経っても彼を引きずっているように自分自身が思えて仕方なかった。
というわけで、今回は『自立』の意を込めて財布を新調することに決めた。
(年収UPもしたい!笑)

彼に買ってもらった財布よりも3倍高い財布を自分のお金で買った。

ただし、使い始めるのは約2週間後の縁起の良い日におろす予定。

それまで北の暗い場所に大金を入れて寝かせておきます(^▽^)/
(こういう時だけやたらと風水にこだわるタイプ…)

だからと言って彼と縁を切るわけではない。
今はまだ、たまに会ったりもしている。

しかし…私は最近、ある引き寄せのイメージングをそれはそれは濃厚に行っているので、彼と一緒にいるのもあと少しかもしれない。

どんなイメージングかと言うと…
次に出会う男性のイメージングを心豊かに、壮大に行っている。

最近、一緒に仕事をするようになった同世代の女性がいるのだが、けっこう話が合う。
その女性はすでに結婚していて、子供が二人いるが、まったく鼻にかけておらず、いつも外勤の車の中で私の妄想話に真剣に付き合ってくれる心優しい女性だ。

今はまだ出会っていないが、今後の私が出会う異性のイメージングを二人で一緒に行っている。

かなり細かい設定にしているので、暇な人は見ていってほしい。

容姿はタッキーが理想。(犬顔?)
目が二重で大きくて、鼻が綺麗で唇が薄くて、当然美肌。
年齢は年上でも年下でも可。(ただし、40までとする)
身長は私(170)より少し大きいくらい。(まぁ165あったら許します)
香水をつけていないのにいつもいい匂いがしている。

そして魅力のポイントとしては、タッキーが私のことを溺愛している点。
出会った瞬間、一目惚れされました。
どこに行くときも一緒に来たがる。(私が冷たくあしらっても)
大手の会社で働いていたけど、私とのすれ違い生活を恐れ在宅勤務ができる仕事に転職し、しかも年収も上がった。
私も仕事をやめてくれたらいいなと願ってはいるが、私の気持ちを尊重したいらしく選ばせてくれる。
私は「仕事を続けてもいいし、やめてもいい」という最高の選択ができるようになる。(働かざるをえない生活からの解放)
一旦は仕事を続ける決意をするが、自分の夢を追うことも諦めない私。(それを温かく見守るタッキー)
家事も積極的に行ってくれる。
毎日聞かれるフレーズとしては「今夜何食べたい?」
私が作ると感動してくれる。もちろんめちゃくちゃ美味しそうにペロリと食べてくれる。

私のことは「さん付け」で呼んでいる。(たまに呼び捨て。サイコー!)
車を2台所持。(普通車と軽)
私が飲み会に行った時はいつも迎えにきてくれる。
「あれ、今日小さい方の車で来てくれたんや」
「うん、ちょっと道が細そうだったから軽で来たよ」というやりとりを見せつける。
優しい言葉遣い。

歩くときは腰に手を回されるよ(^◇^)

そして何と言っても誠実。
私しか見えていません。まだ仕事やぁー言うてんのに、帰るのが遅いと鬼電。(そこがカワイイ)
あと、そのままの私が好きなんですべて受け入れてくれます。

子どもを持つかどうかは悩むところではあるけど、もし生まれたとしたらタッキー似の男の子。
それに嫉妬するタッキー。

いくつになっても女性扱いしてくれて、体の相性も最高!!!!
いつ何時もツヤツヤの私がそこにいます。


こんな感じの話をずーーーーっと車の中でしてます。
でもその女性は「これだけ具体的に相手像が出てくるってことは、絶対実在してますね。あとは会うだけ!!」というめちゃくちゃ素晴らしい言葉をくれます。
そして私も本気で思ってますよおほほほほ。

だから、今の彼がタッキー化するっていう手もあるけど、正直彼じゃなくても私はタッキーに出会える女性だから、彼への執着はほとんどありません。

ちなみに来週末、銀行マンとの合コンが入ったので、大いに期待しています。


あと、最近大学時代の同じ部活だった子から連絡が入った。
同期で集まらないか、と。
それもいきなりグループラインだったので、けっこう引いた。

別に大学時代に嫌な思い出があるわけではないが、それで集まったとて何の話をするんだろう?と本気で不思議に思う。

同期は全員で6人いるが、みんな生活はバラバラで4人は結婚して子供もいるし、私ともう一人は仕事をしているが、どっちの話になっても反対の立場の人はさほど面白いとも思えず話を聞くことになるだろう。

私も子育ての話で盛り上がられるとリアクションに困る。
なので、こういう飲み会は丁重にお断りすることにしている。
一生であと何回会えるかわからないと言えばそうだが、その分他の会いたい人に会った方が人生はきっと豊かになる。

私は基本的にリアルな知り合いとはほとんどSNSで繋がらないようにしている。
インスタもしていないし(実は大谷翔平だけこっそりフォローしているアカウントがあるが)、Xは元々の知り合いは一人もいない。
LINEの友達はほとんど非表示にしているので、家族を入れて10人ほどしかお友達として表示されていない。
これがまた非常に快適なのである。

人生を豊かにするためには、人間関係の断捨離がかなり効果的である、と心底思う。
SNSにこだわっていた時代もあったが、大体が人生のハイライトを載せているだけ。その人の本当の気持ちを知ることはないし、こちらも自分の様子を友人たちにSNSで知らせたいとは思わない。
私のことが知りたかったら直接連絡してきてくれ、と思う。
そういう人たちとだけ、繋がっていた方が自分自身の幸福度も上がる。

今、モヤモヤしている人は物か人の断捨離をしてみてはどうだろうか。
特に人間関係を希薄に感じている人には非常におすすめだ。

自分にとって必要な人かどうかを見極める。
少しでも「気分が下がる」点がある人とは距離を置いてみると、本当の自分を受け入れてくれる人と出会えたりする。

これはぜひ参考にしてみてほしい。

私も彼を断捨離できたら、タッキーに巡り合えるだろうか…


今日は半分ぐらいをイメージング(と言う名の妄想)の内容を書き込んだので、ドン引きしてフォロワーが減るかも知れないな、と思いながら眠りにつきます。(もちろんそばにタッキーがいるていで)


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?