見出し画像

私はだあれ

街中にいます

建物の中にも

一人ではありませんよ

仲間はたくさんいます

えっ? 虫? ヒドイ

ちがいますよ

ちゃんと仕事してるし

お駄賃は頂いてません

ってことは

ボランティア?かな

モデル?なんちゃって

私 そこそこ有名なんでね

子供から老人まで

私を知らない人は

いないでしょう

ああ 自慢じゃないですよ

本当のことですから

わかりました?

そう『非常口のひと』です

巷ではピクトさんと

呼ばれています たぶん

えっ?名前があるのかって?

すみません 私なんかに名前・・・

結構 役に立っているつもりですが

動けないのでね

頑張りようもないっちゃないのですが

どこかで私たちを見かけたら

「あっ!ピクトみっけ」と

心で叫んでみて 遊び感覚で






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?