見出し画像

体のダルさ

先日
体がダルイ。ダルイ。
でした。

なんですかね。
気持ち悪い。とか
頭がとっても痛い。とか
そんなのではなく
ダルイ。のです。

何もしたくないし
何もしようとも思わない。
何も楽しくないし
楽しい事を思い出しても
めんどくさい。
と、思うのみ。

立つのも嫌だし
何もしたくない。
横になりたい。

そんな事がありました。

考えられる要因として
いつもの不眠。と
梅雨。
そして生理でした。

これらのせいにすれば
もう

しょうがない。

と、思うしかないですし
原因が解っているのだから
安心っちゃぁ安心。

きっと
いつもの不調に
珍しく重い生理になったから。

と、考えていると

本当に女性は大変だなぁ。

と、思えてなりませんでした。

私の生理は軽い方です。
ですが時々
腰が痛くなる。
お腹が痛くなる。
眠い。
お腹がすく。
イライラする。
などが、出てきます。

しかし
寝込むほど。
仕事ができないほど。
ではありません。

生理休暇。

なるものもあるくらい
休まなければやってられないぐらいの
方々がいるのです。

この生理。
月に1回来るのですよ。

本当に大変。

同じ女性でも
この辛さをきちんと解ってない私。
きっと
男性には本当に理解は
難しいですよね。。。

もう
体の不調。
私、大嫌い!!
すぐに弱気になって

ずっと
こんな気持ちだったら
こんな体調だったら
どうしよう。。

と、なってしまうのです。

こんな大事のように
書いている私ですが
この不調。
本当に数時間の話。

横になって
いつもより長い仮眠をとって
痛み止めを飲んだら
完璧とは言えないですが
回復してました。

しかし 私の記憶には
何時間も
何日も
ずっと長く
不調があったかのように
刻まれています。
(気弱。。情けない)

やはりですね
やはりですね

健康第一!!

それですね。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!