見出し画像

苦手度増す

日頃テレビは観てません。
両親がつけているので
チラチラ目にしますが
両親がいなければつけません。
なのでコマーシャルの話をされても
全く知りません。

つけたとしても
ニュースしか観ません。

お笑いはつまんないし
テレビの中の人達が
ワーーー!キャー~ー!
やってるのを見て

何が楽しいのだろう。。

と、冷たく見てしまいます。

ニュースを見ても
偏りを感じてたまりません。
コロナが怖い怖い怖い。
と、あおって?いると思えば

ここの⚪⚪美味しいので
是非お立ち寄りください!

と、集まる場を提供してるし
まぁ私の偏り思考で
眺めているからかもしれませんが
苦手なのです。

最近のニュースでまたまたありました。

若者は2倍速で動画を観るのです!

の話の中で
2倍速の参考動画を流していました。
その動画があの
倍速ならではの
テープ(懐かしい)で倍速した時のあの

ピュロピュロピュロピュロピュロピュロ

的な(どう表してよいのか。。)
声が皆同じになる音声なのです。

いやいや
私も動画は必ず2倍速で観てますが
きちんと
誰が話しているのか
誰の声なのか
解るのです。
こんなピュロピュロピュロピュロピュロ
とは、聞こえません。

はい。
テレビの闇ーーー

と、また冷めました。
こんな嘘ピュロピュロピュロ。

これを一緒に見ていた両親は

こんなんじゃわからないよねー

と、まんまと騙されていました。
なんだかなー
おおやけの場でこんな嘘。
こんなのがテレビなんですね。
苦手が増し増しになりました。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!