見出し画像

人体の不思議 変な骨

以前左足の甲の横で
親指から内側のところ。が
違和感、痛みがありました。
少し運動をした後だったので
それも原因だとは思ったのですが、
見た目でぷっくりでているのです。

腫れてるのではないのです
ポコッと出ているのです。
右にはなくこれはなんだ?です。

違和感が強いので
とりあえず整形外科にいき
レントゲンです。
先生から

「これねぇほら見て、あなたのここに骨があるの
これが神経などにあたって痛いんだよ」
レントゲンを見ると

なんだこれ????

そうなのです。
素人の私がみてもわかる
ビー玉のような骨が独立していたのです。
この骨が移動?して痛い様子。

先生からは
普通の靴ははけないよ。と、いわれました。

それから数年たっております。
たまに痛み、違和感はありますが
やはり運動した後だったりだけです。
そしてポコッとしてるのも出てません。
靴も普通です。

私の足の中には余計な骨がある。
だから痛い。
と思えるそれが分かっただけで
特に何も支障はありません。

しかし、今 ビー玉のような骨を探しても
手で触れられなくなっています。
それが少々寂しい気がするのもおかしな話です。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!