見出し画像

結局私じゃん!

20日に
母が救急車で運ばれ入院し
いきなりの
父との2人暮らしが始まっております。

2年前、母が1ヶ月入院し
父との2人暮らしをした時に
私はストレスのあまり
突然の号泣、発狂をしました。

父は決して悪い人ではありません。
文句も言わないし
私のご飯にケチつけたりもしない。
なんなら感謝をしてくれますが
なんか
ズレているのです。

で、イライラする。
と、いいますか
親子だから一緒にいれるだけで
他人だったら
仲良くもならない。と、思う。

そんな父との2人暮らし。

ちゃんと父も言ってくれます。

負担にならないようにやるんだぞ。
お前が倒れたら
それこそ大変だ。

とか、とか。。

しかし
突然の入院付き添い7時間を終らせ
帰ってきた私に

早く寝なさい。

と、言ってくれましたが
台所仕事は残ってるし
洗濯物はたたんでもないし
食べたものはそのままだし

これ
誰がやるの???
直ぐに寝たら
明日、腐ってますよ?

な、数々。
父に

イヤ、片付けあるから
先に寝て。
と、リビングから出るよう
促しました。
(孫の為に撮ったDVDを見せつけてくる)

そんな感じ。。

で、昨日
父からのお言葉

夜とか弁当とかでいーんだぞ!
弁当を置いてくれるだけで。

はい!
これ!

お父さんは作らなくていいと言って
協力している!

と、思っているでしょ?
こちらからしたら

ハァーーーーーーーー????

です。

結局、そのお弁当買ってくるのは
誰ですか??
あなた家にいますよね?
引退してますよね?
毎日、母の面会に行ってるのは
私ですよね?
買い物も私ですよね?
私、仕事もしてますよ???

です。
結局、結局私なのです。

本当に馬鹿!
(あっ言っちゃった)

直ぐに母に愚痴報告。

これでは今後も
父との2人暮らしはしたくない。

で、二世帯住宅建設予定です。

今は母が居て愚痴れるけど
だからやっていけますが
やはりなー
なんかズレているんですよねぇ。

そんな
私の父です。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!