見出し画像

これも大変ですが

なんとなく後回しにしていた
マイナンバーカードを
作りました。

今年中に全国民に。とか
ポイント貰える期間が。とか
将来的にはこれのみになる。とか

私の周りでもマイナンバーカードを
作り終えた方々も増え

右向け右!
と、言われたら
右を向く私は
両親と一緒に携帯にて
マイナンバーカードを
作ったのです。

それは無事終わり。
次はポイントを貰う為の
作業をしなければならないのです。

私の携帯では
貰うため?のアプリをおとせず
作業をしてもらえる所か
ATM等に
行かなければならない事が判明。

手順を見ても初めての事ですし
スムーズにいけそうもなく
近くのdocomoショップへ
足を運びました。

docomoの方の対応は
優しく
一緒にやって頂きました。

しかし

マイナンバーカードを作って
ポイントがもらえる!!

と、してても
こんなめんどうでしたら
きっとポイントを貰うのを
諦める人もいるだろう。。
と、感じてしまう作業。

携帯が古くて
アプリをおとせない私は
今度は区役所にいかなければ
ならない作業もあるのです。

なんだか
意図的にポイントを
貰えなくしてるんではない?
と、思ってしまう
めんどうさです。

なんとなくの
やり方、仕組みは
解ったので
両親の作業は
ATMで挑戦するつもりです。

私は小さい事でも
気にしたり、めんどう。と
感じてしまう性格なので
こんな作業でも

生きてるって
大変だなぁーーーーー。

と、思ってしまいます。

もっと喜楽に気楽に
やっていけるよう
心がけです。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!