見出し画像

覚悟と免疫

本日、甥っ子が来る予定です。

先週より
手足口病にかかり
保育園をお休みしていました。

まだご飯が食べられないようで
食べられないと
保育園には行けないので
病児保育か我が家へ来るか。
に、なるのです。

昨日、一昨日と
病児保育でしたが
やはり慣れ親しんだ所がよいと
思っているのでしょう。
姉から

預かってもらえますか?

と、連絡がきました。

預かってあげたい気持ちは
大きいですが
正直、正直

うつりたくありません。

手足口病は大人にはうつりにくい。
と、言いますが
うつりにくい。だけで
うつらない。わけではありません。

高齢者の両親と
仕事を休みたくない私。

本当にうつりたくありません。

ですが
姉の申し出を
簡単に断ることもできない。。

と、言うことで
なんでしょう

しょうがなく
覚悟して
なるべく気をつけて

預かる道を選んだわけです。

覚悟なんてできてないですが
覚悟するようにして
気をつけて。。
ですが。。

まぁーーーー
甥っ子に会ってしまったら
いつものように
いつものように
ベタベタして
可愛がって
絶対うつるよなぁ。
な、スキンシップをしてしまうのです。

覚悟。覚悟。の理性より
可愛い。可愛い。の
本能で対応するのでしょう。

私の免疫!
頑張って!!


と、作ったら
なんだかグイーンとよくなって
保育園に行くそうです。

と、言うことで
覚悟もいらず
免疫は維持できるよう
本日もノヘンノヘンと
過ごして行きます。


宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!