見出し画像

40歳のクリボッチ

最近若い(10代20代)お客様に
お会いすると
クリスマスの話になります。

今年はイヴが金曜日
クリスマスが土曜日。

そして
まだまだ油断はできませんが
去年よりもコロナに関して
少し柔らかくなった所もありで
きっと楽しみな方々も多いでしょう。

そんななので
クリスマスの話題になると

彼氏と過ごします!
友達と過ごします!
どこどこ行ってきます!
クリボッチになりそうです!

等々のお話を聞きます。

さて。
私のクリスマス。。。
やはり20代前半までは
なんとなく
ソワソワ ワクワク
しておりました。

今は?

何もありません。
チキンもケーキもありません。

食事制限のある母の前で
特に食べたくはない
油っこいチキンと
生クリームのケーキを
あえて食べるのも申し訳ない。

そんななので
クリスマス
クリボッチ
チキン
ケーキ
ツリー
  等々が

全くない世界にいるような
感じです。

街のクリスマス雰囲気や
街や近所の
イルミネーションを見れば
クリスマス感は嫌でも感じます。

のに、
感じません。

ここまできたら
行事でも
イベントでも
特別でもなく

ただの1日なのです。

年齢か??
と、思いますが
同年代は子供がいるので
子供の楽しみなイベントであり
大切なイベントでしょう。
私もすごく楽しみだったし。。

ので、
このクリスマスへの気持ち。
状況、環境、等で変化するのです。

私が今後
少しでもクリスマスに
ワクワク  ソワソワする日は
くるのでしょうか。。

40歳の私はこんなです。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!