見出し画像

ユルユルな16時間断食

今年の3月?2月?ぐらいから
16時間断食をしてます。
3月には3泊4日の断食旅行にも
行きました。

そこで1年ぶりぐらいに
体重計にのり
体重増加を知り
げんなりしましたが
それ以降また
体重計には乗ってませんでした。

乗ったら
過剰に体重を落とそうと
してしまうと解っているので。

しかし昨日
ひょんなひょんな気持ちで
体重計に乗ったのです。

で、1.5キロぐらい減ってました。

自ら

体重を落とそう!!

と、思わないで落ちたのは人生初めて。
16時間断食のおかげです。
(きっと。たぶん。)

しかしきちんと
16時間断食しているわけではなく
本当にユルユルです。

昨日もお腹がすいて
14時間たったし、いっかー!
で食べていましたし

8時間の食べてよい時間も
守らず
ズルズル10時間以上食べたり
自分に甘く甘く
続けているだけ。

で、1.5キロ減

なかなかではないでしょうか?!

体重としては納得いきませんでしたが
落とせた分の嬉しさが増し
16時間断食を続けよう!と、
してますし
体重計にはまだまだ積極的に
乗らなくてすむ感じです。

またまた自分を甘やかせる
口実ができてしまいましたー!

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!