見出し画像

その中の1人でいること

先日
母の膝の病院に
付き添いました。

あまりにも膝が不調な為
大きな病院に紹介状を持ち受診。

今後手術するかもを考え
私もその病院の仕組み
(駐車場の位置、病棟等)を
理解しようと
付き添いで行きました。

着いた時点で
待合室は席がうまっているし
順番を呼ばれるボードには

30遅れ
45分待ち

の、文字がズラズラ。。
あっちで呼ばれ
こっちで呼ばれ
してますが
人の密度は変わらない混み具合。

紹介状なしではこれない病院。
特別な事を診てもらう病院。
気軽に通う病院でもありません。

私も腰で大きな病院に
通ってますが
1年に1度のペース。
この病院でも
そんな方々も居るだろう状況ですが
とりあえず人混み。。

皆様
何に何で
来ているのか。。

そんな事を考えながら
待ってました。

待っている私は付き添いですが
この中の一人であるのには
変わりはありません。

それぞれ抱えてる
問題があり
よくしたい気持ちなんですよね。。

病院に来ると
いつも感じる気持ちです。

たどり着く最終着地点は

いろんな人がいるんだな。

です。
なんとなく
この中で
安心感を感じてしまうのは
私のおかしな気持ちなのでしょうか。



宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!