見出し画像

NISA

去年から積み立てNISAを
しております。

私の身近では誰もしてなく

ネット証券から
ネット銀行から
NISA申し込み
何に投資するか
どうやるか

等々等々
誰にも相談できず
1人コツコツと頑張りました。

頭の弱い私は
これをやり遂げた事を
自分褒めをめっちゃしてました。

さて、そんなでしたが
来年から新NISA。

これも頭を悩ませます。
変更等は理解しましたが
そこからです。

はてはて
将来設計をどうするか
今までと同じでいいのか
そんなんで
弱い頭を抱えてます。

が、私。
一応NISAの理解はしているようで
先日NISAの話題がでた時に

ツラツラ
ツラツラ
ツラツラ

NISA説明をしておりました。

そして褒められました。
そして調子に乗りました。
そして満足してしまいました。

いや、ここから
来年の事を考えなければならないのに
満足してはいけない。。

今は頭をフル回転して
なんやかんや
考えていくしかありません。

私のYouTubeは
投資の話で埋め尽くされ
それを目にする度
若干ゲンナリしている
年末です。
(年末には早い)


宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!