見出し画像

反省

最近のコロナの影響か
とりあえず
自営業のサロンは暇暇です。

15年一人自営業ですので
続けていくには
新規のお客様を
取り入れなければならないことを
知っています。

しかしこのコロナ状況、

対面でのサロン
知らないサロン

そんな所に初めて行くのは
躊躇するでしょう。

こちらとしても

絶対安心です!

なんて言えません。
で、最近は新規のお客様呼び込みは
しておりません。

が、

先日、今年初の新規のお客様。

その方がとても話やすい!
まだまだ若い23歳?ぐらい。

で、でました。
調子乗ってペラペラペラペラ
ペラペラペラペラ
お話です。

マスク二重にし
フェイスカバーをし
窓をあけ
ウイルスなんとかをつけ
距離をとって

お話をしましたが
いやいや
このご時世
お話すらしない方がよいのでは?

出来上がりに満足され
お帰りになりましたが
私の中では反省。

お店の隣の保育園も休園。
私の地域では
いつなっても
どこでなっても
不思議は1つもありません。

やはりもう少し
大人しくしていきます。

楽しい、嬉しい事だったのに
反省と愚痴になってしまう現実。


常にコロナが頭の片隅に。。
早くどっかいってくれませんかね。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!